ExtiAliNe

趣味で作製している、ハンドメイド雑貨をご紹介します。


****


■ExtiAliNe/エクスティアライン

 EX*CROWNの姉妹ブログです。
 こちらでは、ハンドメイド雑貨を中心に展開。新作等を色々とご紹介したいと思います。
 なお、創作アリスやお菓子&スイーツ、某国風等アンティーク系の雑貨が主です。
 2012春の新作からUp中。


■EX*CROWN/エクス*クラウン

 創作+好きゲにて、マターリ活動しています。
 最近では、雑貨の方も本格的に作製しているため、別々で展開する事に…。
 近況や今後の予定、イベント参加状況等、メインの雑記類は全てこちらになります。
 Linkより危険な航海の旅に出れますが、色々とスキルが必要とか。


⇒News


【ハンドメイド作品の委託について】

 2011年10月末より、仙台市内のとあるハンドメイド店にて参加しております。
 現在は新作コサージュ&カブトピンが置いてありますので、お見かけの際はどうぞ宜しくです。 ^^
 また、某オクにもこっそり気ままに投下中。追加オーダーやリクエストも、お気軽にどうぞ。
 (※注:メールは、件名に「用件」が必須です)


****


http://extialine.blog.fc2.com/
banner
https://blog-imgs-43.fc2.com/e/x/t/extialine/banner.jpg
■extiamode_crown_type01*yahoo~ (※*→@)

※携帯端末の場合は、自動的に携帯版ブログの方へ切り替わります。(簡易なのでPC推奨)






 
--
 
 
22
 
放置気味で申し訳ありません…。 orz


GWが明けるまで、毎日が激務と化しています。ぶわぁ(;ω;)
親の方も、先日更新したばかりなのですが、雑貨の新作をUpするのは
もう少し先になりそうです…。(汗) ホントすみません。 orz

とりあえず、今月末のイベントが終わって、GWが明けて落ち着いたら
色々とUpしたいと思います。気長にお待ち下さいませ。 ショボ(´・ω・`)
 
20
 
仕事の関係で、少しバタバタしています。 orz

色々な新作も沢山あるのですが、更新はもう暫くお待ち下さいね。
それと、拍手を有難うございます。励みになります。 ^^
 
19
 
「コーデ」欄を設置しました。 ^^

Q.コーデとは???
色んな作品を、「お揃い」でご利用頂けるようなパターンのご紹介です。
自分の中で、お揃いのつもりで作製している物もあれば、
そうでない物もあるので、今後はこちらも活用したいと思います。
組み合わせは、ご参考までにどうぞ。 (・∀・)ノ

****

■パターン1
010のシュシュと、011のminiカブトピンです。
シロツメクサで併せてみました。 (`・ω・´)ゝ

パターン_1

いつも、拍手を有難うございます! ^^
 
19
 
またまた、シロツメクサよりminiカブトピンです。

前回Upした紫陽花のmini同様、お花屋さんの看板をイメージwwww
なお、大きい方は納品した週に、即売したようで嬉しいです。 ^^
ご購入有難うございました! (・∀・)ノ

****

■011:【シロツメクサ】miniカブトピン
レザータグに、レース編みのシロツメクサをふんだんに盛りましたwwww
ポイントとしては、「看板」らしく見せるため、丸カンを大きめにし、
デイジー(金具)で、ハトメ風にアレンジしてみました。

アンティーク仕様で作製したので、自分でも気に入っているデザインです。(´ω`)

2012_春新作_カブトピン_シロツメクサ_2

2012_春新作_カブトピン_シロツメクサ_2a
 
19
 
同じく、レース編みのシュシュ(ヘアゴム)より、シロツメクサです。

シロツメクサのモチーフ作品は人気が高く、過去に何個か
作製済みですが、今回はワンポイントで仕上げてみました。 ^^

****

■010:【シロツメクサ】レース編み/シュシュ
ソフティーの2色編みで、こちらのフリルはシングルになります。
レース糸の中で、もっとも大好きな黄緑+クリーム色で縁取りをし、
フロントに2枚の葉と花をあしらった、大変シンプルなデザインです。 ^^

2012_春新作_ヘアゴム_シロツメクサ_1

2012_春新作_ヘアゴム_シロツメクサ_1a

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

nii

Author:nii
玖皇 仁唯/クオウ ニイ

息抜きだった雑貨作りが、
うっかり本格的に始動。
もはや、息抜きのレヴェルを
超えてしまったという、
大変残念な結果に…。

メインは絵描きなんだ!
キリッ(`・ω・´)

…とか言ってみる。
だがしかし、最近では
誰も信じてくれない件wwww

■Handmade
リバティ、コラージュ、スタンプ、
プリザーブドフラワー、mt大好き。
出来れば一般<サークル様向けの
小物雑貨(タグやディスプレイ等)の
支援展開を目指しています。

今年はレース編みがメインです。
テーマが「花」なので、
それらしいモチーフの雑貨が
増えると良いですね。 ^^

■Favorite
今時珍しい、切手収集者。
あと、古銭もちょっと…。
何事でも歴史(時代)背景を
感じる物が大好きだったりする。
おかげで、大量のフィギュアと
海外アンティーク物が混在する
という、これまた大変残念な
お部屋だったりもする…。
因みに、車もメラメラした仕様。
全力で白いお髭に乗っています。

色→青、緑、茶色
花→シロツメクサ、スミレ、
紫陽花、スズラン、リンドウ
童話→アリス、オズ、親指姫

■Others
今年こそ、シロツメクサを
摘んでドライにしたい計画。
新しい団地内には厳しいけど…。
ショボ(´・ω・`)

Recent Entries

Comments

Categories

Counter

Link

リンクフリーです。
ご報告頂けると小躍りします。 ^^

■「ExtiAliNe-エクスティアライン-」は、
TOPに詳細を記載しています。

■「EX*CROWN-エクス*クラウン-」は、
こちらより↓航海の旅に出れます。


このブログをリンクに追加する

Book mark

Search

Copyright © nii / Designed by Paroday
